MENU

貧血症の私が妊娠初期に飲んでいたおすすめのサプリをご紹介!

結婚して5年目、妊活の末ようやく子供が授かりましたが、私は貧血症でした。

妊娠初期に葉酸を摂ると、赤ちゃんに障害がでるのを避けされると先輩ママから聞きました。ブロッコリーや納豆に含まれているそうなのですがあいにく私はどちらもあまり好きではなくて、サプリで摂取することにしたんです。飲んだのは通販購入したベルタ葉酸サプリ。

(某妊婦雑誌で宣伝していたので)葉酸以外の必要な栄養素に美容成分も入っているし金額的にもそれほど高くないのが良かったですね。

妊娠中は特に目に見える効果は感じませんでたが、葉酸を摂っているから大丈夫!という安心感がありました。悪阻の時でもこれなら摂りやすかったので助かりました。今では元気な赤ちゃんも産まれ、元気に育ってくれているので葉酸に感謝しています。

妊娠初期の貧血にはベルタ葉酸サプリがおすすめ!

ヘモグロビンの数値も平均の半分以下しかなく、健康診断を受ければ、病院の方から再受診を促す電話がくるくらいでした。

食べ物には気を遣って貧血を改善させるべく頑張っていましたが、つわりも始まって思うように食べられなくなり、とうとう医師から鉄剤を渡されてしまいました

でも鉄剤を飲むと便秘になるし、胃痛がします。

そのせいで、せっかくもらった鉄剤も続きませんでした。

そんな時、同じ時期に妊娠した友達から「ベルタ葉酸サプリ」を飲んでいる事を教えて貰いました。

ベルタ葉酸サプリは、葉酸だけでなくカルシウム、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれたサプリメントなのだそうです。

さっそく公式サイトから購入して飲み始めると、私自身あまり効果は感じられませんでしたが、2週間に1回の健診では、少しづつですが確実にヘモグロビンの数値が上がっていました
ベルタ葉酸サプリは女性の美容にも効果的です。

体のむくみは少なく、乾燥肌だった肌も潤ったようにモチモチ肌になっていました。

鉄分サプリを飲んで妊娠初期の妊娠生活が快適になりました

元々貧血気味だった事もあり、妊娠中には更にその症状が悪化してしまいました。
妊婦検診の際の血液検査で毎回引っかかってしまうので、病院から勧められた鉄分のサプリを飲みはじめたのですが、そのお陰で息切れしやすく疲れやすかった体質が激変したのです。

貧血体質である上に妊娠中だと言う事からその症状は当たり前だと思っていた節がありましたが、単に鉄分が不足してただけのようです。
元気に生活できるようになったお陰でそれまで辛いと思っていた妊娠期間が快適で楽しくなったのでもっと早くサプリを飲むべきだったと思っています。