MENU

最高クラスの完成度!ベルタ葉酸の口コミや特長など人気の秘密に密着!

葉酸サプリランキングで上位常連のベルタ葉酸サプリはどうして多くの妊婦さんに支持されているのでしょうか?ベルタ葉酸の人気の秘密を徹底的にご紹介します!!

ベルタ葉酸サプリの葉酸と他社との違いって??

ベルタ葉酸サプリには他社とは違う独自の優れた葉酸が使用されています

◆天然由来のモノグルタミン酸葉酸
ベルタ葉酸サプリには天然由来のモノグルタミン酸葉酸が配合されていて、吸収率が高いのが他社との大きな違いです。

葉酸には大きく分けて二つの種類があります

吸収率が高いため、厚生労働省も食事にプラスして一日当たり400μgのモノグルタミン酸葉酸サプリの摂取を推奨しています。

ベルタ葉酸は、食品から抽出したモノグルタミン酸葉酸が配合されているので、効率よく葉酸が吸収できて安全な点がとても魅力的です。

モノグルタミン酸葉酸配合でも、安価なものは石油系の原料が入っていて化学合成されたものも多く存在します。大切な赤ちゃんの喘息やアレルギー等の要因になる場合もあるため天然由来のものを選びましょう!

◆酵母葉酸100%配合
モノグルタミン酸葉酸を酵母に含ベルタ葉酸の安全対策は万全?有させることで摂取した葉酸を長く体内にとどめておくことが可能になり、より効率よく葉酸を取り入れることが可能です。

ベルタ葉酸サプリは妊娠初期にどんな効果があるの?

妊娠初期にベルタ葉酸サプリを飲むことで様々な良い効果が期待できます

◆赤ちゃんの奇形リスクを減らす
妊娠初期に葉酸が不足すると、赤ちゃんに神経管閉鎖障害と呼ばれる脳やせき髄の先天性異常が発生するリスクが高まります。毎日の必要量をしっかり補うことが重要です。

葉酸には細胞分裂を促進する働きがありダウン症の発症確立を低くする効果も期待できます。

ダウン症とは先天性の染色体異常により細胞分裂がうまくいかず発生する障害です。35歳を過ぎるとその発生確率がぐんと高まります。

近年、晩婚化や女性の社会進出で高齢出産が増加していますので妊娠に気が付いたら、できれば妊娠を考え始めた時期から積極的な摂取がおすすめです。
◆つわり中の栄養補給
ベルタ葉酸には、葉酸以外にも豊富な栄養素がバランスよく多数含まれています。日本産婦人科学会がつわり軽減に効果があるとしているビタミンB6も配合されています。

そのため妊娠初期つわりで食べ物を受けつけなくなってしまっても強い味方になってくれます。

 小粒なのでつわり中でも飲みやすかったと多くの妊婦さんからの喜びの声が上がっています。

ベルタ葉酸サプリが妊婦さんにおすすめの3つの理由

◆GMP認定の高い安全性

ベルタ葉酸は、サプリメントの安全性を見極める上で信頼度が高いGMPの厳しい基準をクリアした工場で製造されているので妊婦さんにおすすめできます。

気になる放射能セシウム量や、残留農薬等もしっかり検査済みなのでお腹の赤ちゃんにも安心です。
◆副作用の心配が少ない

妊娠中は自分ひとりの身体ではないので、特に副作用が心配になりますね。
ベルタ葉酸の原料は主成分の葉酸は植物由来、その他の成分も天然由来で極力無添加で作られており、副作用の心配なく安心して飲むことができます。
市販の葉酸サプリの中には、乳化剤の一種「ショ糖脂肪酸エステル」が使用されているものが多数あります。
赤ちゃんの奇形や染色体異常のリスクを高める可能性がある危険な成分なので注意が必要です。
ビタミンAなどの脂溶性ビタミンは蓄積されやすく過剰摂取が赤ちゃんの奇形リスクを高めるとされています。脂溶性ビタミンの配合に気を配っている点も安心して飲めるポイントです。
◆不足しがちな鉄分・カルシウムをしっかり補える

ベルタ葉酸から一日当たり16rの鉄分を補うことができます。

多くの妊婦さんが妊娠中鉄分不足による妊婦貧血に陥ります。そのため鉄分も心掛けて摂取しなくてはなりません。ベルタ葉酸の鉄分は他社葉酸サプリよりも多めで妊娠初期に必要とされる鉄分量をしっかり補えます。

また、赤ちゃんの歯や骨の材料となるカルシウムも非妊娠時より1.5倍ほど必要となり不足しがちです。ベルタ葉酸にはカルシウムもしっかり配合されています。

◆ベルタ葉酸の口コミ情報をまとめてみました
妊婦さんに絶大な人気のあるベルタ葉酸ですが、実際に試す前に気になるのがユーザーからの評判です。実際のユーザーからの多くの口コミ情報を検証した結果、良い意見も悪い意見もまとめてご紹介します。
最高クラスの完成度!ベルタ葉酸の口コミや特長など人気の秘密に密着!
・他よりちょっと高めと思ったが、安全な成分が使用されていて無添加なのが決め手となって継続し無事出産できた

・一人目妊娠中つわりがひどく食事がとれなくて貧血になったりしたが、今回二人目妊娠中はベルタ葉酸を飲んで乗り切ることができた。一人目の時に出会いたかった
・匂いや、味(鉄臭い??)についての口コミがあったので不安だったので、お試し購入をしてみた。小さめの粒だったので気にならずに飲めた。サプリを飲みなれている自分にとっては他と比較しても大きいとは思わなかった。

・妊娠発覚後飲み始め、妊娠中葉酸チェックでかなりよい数値が出た。

・ネット上に飲みにくいとの口コミがけっこうあったが一気に4粒飲まず2粒ずつ分けて飲んだら気にならなかった。

・妊娠中、添加物が気になり安全なものをと思い探していたらこれにたどりついた。

・飲み始めてから貧血検査でひっかからなくなった

・つわりが軽減されたように思う
良い口コミまとめ
価格面で市販のものなどと比較すると少々割高感があるとの声はありますが、成分の安全性や無添加であることなどを考慮した上で多くの方が満足しているようです。

・定期購入だと通常購入よりかなり安いけど6回継続が条件なので最初ハードルが高い
・粒は小さめで飲みやすいが、鉄くさい感じが少し気になった
・お値段が高めなのでもう少し安ければ、、、
・以前飲んでいた他メーカーのものはラムネのような味がして飲みやすかったがこれは鉄臭さが気になる

口コミを見て悪い内容がけっこう多くて不安になる方もいるかもしれません。

ベルタ葉酸は販売数の多い商品ですから、悪い意見も上がっているということはステマではなく実際の利用者の書き込みが多いことの証ともいえます。

気になる悪い口コミの多くが「定期購入の継続条件が6回であること」に関してでした。商品の内容や使用感よりもこのことへの意見が多くてびっくりしました。

通常価格5,980円が、定期購入だと3,980円と2,000円も安くなり、6回で割引額は12,000円にもなります。

数字で見ると割引額はかなり多いです。企業努力でメーカーさんは継続購入を条件に割引設定しているようです。

妊娠・授乳中継続して飲む必要がある安全な葉酸を、赤ちゃんのために少しでも安く・長く多くの方に継続してほしいという思いがあるそうです。

もし初回購入時に自分に合うか不安な場合は、少々割高ですが1回目通常購入してその後定期に切り替えるのがおすすめです。

ヤフオクや、メルカリなどフリマサイトでも安く出品している方がいますが、実際赤ちゃんのために口にするものですし、出品者の保存状態等もわからないので確実な品質のものが手に入る公式サイトからの購入がおすすめです。
◆ベルタ葉酸をお試しするなら一番お得なのは定期便!

ベルタ葉酸を購入するなら定期便が送料無料の1か月3980円とかなりお得です。定価の33%割引、送料も無料です!!

ベルタ葉酸は無添加で天然の成分を使用、安全管理の厳しい国内工場で製造されているため定価は1か月分5980円と決してお安いとはいえません。

6か月の継続購入が条件ですが定期便は1回当たり2000円も割引、半年で1万2千安くなるのでお得です。浮いたお金でかわいいベビー服や出産準備品が買えちゃいますね。

妊娠・授乳期継続することを考えたら割引額がかなり大きくなるので定期購入がおすすめです。

ハイクラスの葉酸サプリを選ぶならベルタ葉酸で間違いなし

ベルタ葉酸は食品由来で安全かつ吸収力の高いモノグルタミン酸葉酸が使用されたハイグレードな葉酸サプリです。

赤ちゃんを先天性異常から守るのに必要な葉酸を確実に補えるだけでなく、不足しがちな鉄分やカルシウムも同時に摂取できます。

GMP認定工場で製造された安全性の高い葉酸サプリなので妊婦さんでも安心して飲むことができますので、ぜひ一人でも多くの妊婦さんにお試しいただきたいです。