MENU

妊婦への配慮に溢れたはぐくみ葉酸がリニューアル!変更点や口コミをまとめました!

2016年8月、天然素材にこだわり多くの妊婦さんに支持されるはぐくみ葉酸サプリがリニューアルしてさらにパワーアップしました。

どのような点が変わってより効果的になったのでしょうか??

こちらのぺーじでは、リーニューアルし生まれ変わったはぐくみ葉酸の成分や特徴、改良になった点などを徹底分析し人気の秘密にせまります。

はぐくみ葉酸はリニューアルで何が変わったの??

はぐくみ葉酸リニューアルの変更点


吸収力の高いモノグルタミン酸葉酸が新たに加わり、妊娠中必要な鉄分やカルシウムの配合量も大幅にアップ!
より妊婦さんに寄り添うサプリに変化しました。
はぐくみ葉酸は、天然由来の葉酸が摂取できるサプリとして定評がありましたが一方で、葉酸以外の妊娠中必要な成分の配合が少なめなのがかなりの弱点でした。

今回のリニューアルではユーザーからの声を受け大胆な変更がありました。
  リニューアル前 リニューアル後 推奨量(妊娠初期)
葉酸 400μg 500μg 400μg
鉄分 1r 10r 8~8.5r
カルシウム 32r 200r 900r
ビタミンB6 1r 1.2r 1.4r
ビタミンC 14.6r 40r 110r

※推奨量は2015年厚生労働省日本人の食事摂取基準より

◆葉酸配合量が500μg!モノグルタミン酸葉酸もプラス!

リニューアル後は、従来のポリグルタミン酸型天然葉酸100μgに加えて、吸収力の高い酵母由来のモノグルタミン酸型葉酸も400μg配合。

天然素材の安心感はそのままに吸収率が高まりより効率よく葉酸が摂取できるようになりました。

リニューアル前は天然オーガニックレモン由来のポリグルタミン酸天然葉酸が400μg含まれていました。

ポリグルタミン酸葉酸は体内で50%ほどしか吸収されないという弱点があります。

厚生労働省は妊娠初期に、モノグルタミン酸葉酸(合成葉酸)一日400μgの摂取を推奨しています。

吸収率が約2倍で胎児の先天性疾患のリスクを下げる効果が期待できるからです。今回の改良で推奨量がしっかりクリアできています。
◆不満続出だった鉄分配合量が大幅UP!

リニューアル後は以前の10倍、10rの鉄分が配合されました。

リニューアル前、多くのユーザーから鉄分が少なすぎるという不満の声が上がっていました。一日当たり1rとあまりにも少なすぎたからです。

妊娠中は通常時よりも多くの鉄分が必要で、妊娠初期で通常時+2.5r、中期以降は+15rの鉄分が必要となります。

継続することを考えると正直配合量がもう少し多ければパーフェクトですが、大幅に増量になったのは妊婦さんには嬉しい改良です。
◆妊娠中必須のカルシウムやビタミンも強化!

鉄分同様妊娠中多く必要とされるカルシウムの配合量も32rから200rへと約6倍も増量されました。

赤ちゃんの骨や歯を作るために妊娠中は通常時の1・5倍カルシウムが必要となり、絶対に欠くことのできない成分です。

カルシウム不足は高血圧を誘発する要因にもなり、妊婦高血圧症のリスクを高めますので妊娠初期からしっかり補えるのはうれしいです。

他にも妊娠中必要な成分の配合量がアップしています。

ビタミンCは、新生児の壊血病を防ぐ役割を果たす大切な成分になります。

ビタミン?不足により毛細血管が弱くなり出血がとまらなくなることや赤ちゃんの重篤な呼吸・循環器障害を引き起こすこともあります。

また、ビタミンB6は胎盤や胎児の成長に必須の成分。

つわり軽減作用も認められているため、つわり期には特に補いたい成分のひとつでもあります。

はぐくみ葉酸の安全対策は?妊娠中飲んでも大丈夫??

はぐくみ葉酸は妊婦さんでも飲めるように、原材料や配合する成分への安全性への配慮がすばらしく安心して飲むことができます。

はぐくみ葉酸の安全面でも配慮

◆原料は天然素材にとことんこだわり!!

はぐくみ葉酸は主成分の葉酸をはじめとして、原材料はすべて天然由来のものを使用しています。

妊娠中必要な鉄分やビタミンの主原料は安心の国産野菜が22種類もふんだんに使用されています。

食事で不足しがちな栄養素を食事に近い形で摂取できるのがうれいしです。

◆妊娠中避けたい脂溶性ビタミン非配合
はぐくみ葉酸には脂溶性ビタミンの含有はなく、妊娠中でも安心な水溶性ビタミンが豊富に含まれているので安全に飲むことができます。

妊娠中は胎児の奇形リスク回避のために蓄積性のある脂溶性ビタミン(ビタミンK・D・A等)の過剰摂取は避けなくてはなりません。

こだわりの原料を使ったはぐくみ葉酸は、GMPという厳しい安全性基準を満たした工場で製造されているので品質に関しても安心感があります。

残留農薬・放射線セシウムに関する検査も一度きりではなく、定期的に何度も行っており、赤ちゃんへより安全なものをと考える妊婦さんにおすすめです。
◆ハーブ類の配合がなくなった

ハーブは種類によっては赤ちゃんやママに影響を及ぼす性質のものもあります。ですから妊娠中はハーブの摂取には気を付けなくてはなりません。

リニューアル前は栄養成分の強化と、品質安定の意味合いでいくつかのハーブが配合されていました。

もちろん妊娠に多大なる悪影響を与えるものが含まれていたわけではないのですが、ユーザーからは不安の声も上がっていました。それを受けてハーブを除き、代わりに17種類の野菜パウダーが増量されました。

はぐくみ葉酸の評判や評価は良い?悪い?

はぐくみ葉酸をリニューアル後に実際に利用した方からの最新の声を良いものも悪いものもまとめてみました。

はぐくみ葉酸良い口コミ

・以前はハーブも多く含まれていてその点がネックだった。一人目の時は他社のサプリを飲んでいたが、新しくなってからはその点が改良されていたので今回二人目妊娠の時には愛用している

・つわりがひどいので味や、粒の大きさなど心配だったがとても小さく、一日3粒だけでよいのでスムーズに飲めて嬉しかった。香りはシナモンのような感じなので匂いに敏感なつわりの方だと少しつらいかも??

・使われている素材がすべて天然で、無添加なので赤ちゃんにも安心だと思い愛飲している。飲み始めてからつわりも軽くなり体調もよい

・定期購入を申し込んでも、万が一合わない場合解約が自由なので最初申込しやすかった

・つわりがひどくて赤ちゃんへの栄養が心配な時期もこのサプリのおかげで乗り切れた

はぐくみ葉酸悪い口コミ

・レモン由来の葉酸とのことでレモンのようなさわやかな味を想像してつわり中でも大丈夫かな?と思って購入したが違ったので残念だった

・市販のものよりちょっと高めなのが残念。よいものだから仕方ないのでしょうが。。。

・返金保証があるのはうれしいが10日間ではなくもう少し長めだとうれしい

リニューアル前の口コミには、鉄分・カルシウムが少なすぎることに関する不満が多く見られました。その点が解消されたので現在は満足している方がとても多い印象です。
天然素材で、無添加のためどうしても無臭というわけにはいかず素材の香りがつわり中の方には苦手という人もいました。錠剤でのみにくいと感じる場合は細かく砕いて飲むことも可能です。

はぐくみ葉酸は初回限定71%オフでお得にお試しできる!!

はぐくみ葉酸の初回限定サービスについて

はぐくみ葉酸を初めて購入する場合、公式サイトなら毎月300人限定71%オフの1,980円(送料無料)と、かなりお安くお試しできます。

毎月お届けコースのお申し込みが必要となりますが、継続回数の縛りはなくいつでも解約自由なので気軽に申し込めます!

万が一体調に合わない場合でも、10日間返金保証がついているのもうれしいポイントです!

2回目以降も通常価格6,980円の42%割引3,980円で継続できます。

商品の不明点や妊娠中の食事の悩みなどを管理栄養士に相談できるサポートもついているのも大好評です。

妊婦さんとお腹の赤ちゃんのことを考えた優しい配慮が魅力的

はぐくみ葉酸は、自然由来のオーガニック葉酸に、吸収率の高いモノグルタミン酸葉酸が加わりよりパワーアップして多くの妊婦さんに支持されています。

ユーザーの声を受けて、商品の大幅リニューアルを行う真摯な企業姿勢にもとても好感が持てます。

妊婦さんとお腹の赤ちゃんを第一に考えて作られた安全なサプリなので、お得なキャンペーンもありますし是非一度お試しになってみてはいかがでしょうか。