MENU

トレーサビリティー万全の無農薬野菜を使用したパティ葉酸の口コミ詳細!

パティ葉酸サプリは、2015年4月発売のまだ新しい葉酸サプリです。

楽天など大手通販サイトでの販売もなくまだまだ情報の少ないサプリですが、その実力からじわじわ人気が上昇し愛飲者が急増しています。

こちらのページでは、パティ葉酸サプリの成分や特徴、おすすめポイントなどをご紹介します

パティ葉酸サプリの疑問点にお答えします

パティ葉酸の疑問点

疑問@ パティ葉酸サプリはどんな葉酸が使われているの?

 

パティ葉酸はモノグルタミン酸葉酸が使われています

パティ葉酸サプリには、天然素材から抽出した吸収率の高い厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型葉酸が一日当たり400μg配合されています。

天然由来の葉酸をそのまま凝縮したのか、吸収されやすい形に合成したのかは公式サイトに明記されておらず、不明だったのでメーカーに問い合わせしてみました。するとなんと数分でお返事をいただきました。スピーディな対応に好感が持てます。
疑問A 無農薬野菜が原料だけど添加物は?

 

パティ葉酸で使用される原料はトレーサビリティーも万全

無農薬国産野菜が原料で、製造農家の紹介、全ての野菜の品質試験・野菜菌検査が行われているので素材の安全度は確実です。

また、妊娠中避けるべきハーブ類等を使わないなど野菜の種類選びにも気を配っています。

サプリを固める際に他社では多く使用される凝固剤は一切使用されていません。変わりに野菜や食品由来の成分が使用されています。妊娠中添加物に気を配る時期にはうれしい配慮です。
疑問Bドロマイトって初めて聞くけど妊娠中でも大丈夫?

 

使用されるドロマイトの安全管理も徹底

パッケージの裏、原料の一番上に「ドロマイト」という聞いたことのない成分が記載されていたので妊娠中でも安全か不安なので調べてみました。

ドロマイトとは?
天然のミネラル素材の一種で、生物由来の鉱石でカルシウムの一部が海水中のマグネシウムで置き換わって生成されます。カルシムとマグネシウムの配合バランスが2対1と理想的です。

用途制限のない一般食品の一種で安全性が高いとされていますが胎児の発育に影響を及ぼす水銀や鉛が含まれている可能性もあります。
パティ葉酸サプリに使用されるドロマイトに関しては第三者機関の分析試験を行っており、水銀・鉛・ヒ素、重金属の検出のないものが使用されているので安全です。

パティ葉酸サプリはベルタ葉酸と似ている?

パティ葉酸サプリの成分や特徴を見ていくと、葉酸サプリ人気ナンバー1のベルタ葉酸と似ていることに気が付きました。両者の比較をしてみます。
  パティ葉酸 ベルタ葉酸
葉酸 400μg(モノグルタミン型葉酸) 400μg(天然型酵母葉酸)
1日あたりの粒数 4粒 4粒
鉄分 15r 15r
カルシウム 210r 232r
ビタミン・ミネラル 15種類 27種類
配合野菜 国産無農薬野菜13種 21種類
添加物 - 香料・着色料・保存料(9種無添加)
美容成分 - 6種類
定期価格 3,780円 3,980円
結局パティ葉酸とベルタ葉酸どちらがおすすめ?
両者は価格設定や、定期購入の条件などほぼ大差がないためそれぞれの中身の特徴からどちらかを選択することになります。

◆パティ葉酸が優れている点
・配合されている野菜が国産無農薬野菜で、すべて指定農家で生産された生産者の顔が見える安心なものを使用。安心感が高い

・サプリを固形化する際野菜の粉末を使用するなど無添加
◆ベルタ葉酸が優れている点
・妊娠中必要なカルシウム配合量が多い

・女性にうれしい美容成分配合

・ビタミン・ミネラルの配合量が多い
無農薬野菜使用・完全無添加である点に惹かれる方はパティ葉酸サプリ、その他の面では全体的にベルタ葉酸の方がすぐれている印象です。

口コミ数や販売実績などから考えても、価格に大差がなく成分配合量が勝っているベルタ葉酸の方が個人的にはおすすめですが、これからの商品の改善に期待している気持ちもあります。

パティ葉酸サプリの口コミ評判をまとめてみました

発売後まだ日が浅いサプリなので、他の人気サプリのうような膨大な評価はまだないのですが、いち早く試した方からの口コミ評価がすでにネット上にあがっています。

パティ葉酸の良い口コミ

・食品からできていて100%無添加なので妊娠中で安全なものを飲みたかったので選んだ

・普段から野菜不足気味なのでお腹の赤ちゃんに必要な葉酸だけじゃなく野菜の栄養がとれるのもうれしかった。特に冬場は野菜が高いので。。

・飲み始めてから体調がよくなり貧血やむくみが生じにくく検診でもほめられた
・貧血気味なので、葉酸と同時に鉄分がしっかり補えるのがうれしい

パティ葉酸の悪い口コミ

・無添加だから仕方ないのかもしれないが、青汁を薄くしたような青々しさがあってのみずらい。自分はつわりがないから気にならないがつわりがひどい場合ちょっとつらいかも。

・凝固剤を使っていないせいか溶けやすいので素早くのまないと苦くなる

・クロレラのような味がして苦手だった

口コミを見て目についたのが、「匂いと味」に関する声です。

添加物不使用=安心ですが飲みやすさに関する加工はされていないので、仕方ない部分もあります。

安全度が高い分少々飲みにくさがある点がネックなのでつわりがひどい時期には正直厳しいかもしれませんが、粒は小さめでサプリの中では飲みやすい形状なので体調が許すならぜひお試しいただきたいです。

パティ葉酸サプリの購入は定期便を利用するとお得!

パティ葉酸サプリを購入するなら、定期購入だと通常価格5,400円が30%割引の3,780円ととてもお得になります。無農薬野菜原料の葉酸サプリが一日当たり126円は価格的にはとても良心的です。

半年間の継続が条件となりますが、半年継続すると割引額は総額で13,608円にもなりますので絶対お得です!

ただし、味やにおいに関する口コミもあるので、続けられるか心配な場合は最初割高ですが単品で購入してそれから定期で申し込むのも一つの方法です。

無農薬野菜にこだわりのある方はパティ葉酸サプリはおすすめ!

無農薬野菜使用・添加物不使用で自然な形で妊娠初期に必要な葉酸を摂取できるのがパティ葉酸の魅力です。

お腹の赤ちゃんのことを考え安全なものを選びたい妊婦さんには自信をもっておすすめできます。

ただし、無添加ゆえの匂いや飲みにくさがあるのも事実ですので体調と相談しながら上手に取り入れていただきたいです。