MENU

【NOCOR 葉酸+DHA/EPA】口コミや効果など購入前に知りたい情報をまとめました

【NOCOR 葉酸+DHA/EPA】口コミや効果など購入前に知りたい情報をまとめました
生まれてくる赤ちゃんには強いからだづくりや脳の発達のために、バランスのとれた栄養を送りたいとだれでも思いますよね。

 

NOCOR 葉酸+DHA/EPAは葉酸はもちろんのこと、プラスしてDHA/EPAを安全に補給したい女性に注目されているサプリメントです。

 

こちらのページでは、NOCOR葉酸サプリだけが持つ商品の特徴や、ママと赤ちゃんが得られる効果、お得に購入する方法、使用ユーザーの口コミなど購入にあたって気になる情報をまとめました。

NOCOR葉酸をつくっているフューチャーゲートってどんな会社?

【NOCOR 葉酸+DHA/EPA】口コミや効果など購入前に知りたい情報をまとめました

NOCORを製造・販売している株式会社フューチャーゲートは2007年に設立された会社です。

 

コスメ・ヘルスケア商品の企画販売を行っていて、現在ボディクリーム、ボディオイル、そして2種類のサプリメントの販売を行っています。

 

もっとも知名度の高い商品は、できてしまった妊娠線や肉割れに効果を発揮する「アフターボディ トリートメントクリーム」。

 

20万本以上の販売実績があり、妊婦向け雑誌などでも取り上げられている人気も実力も確かな商品です。

 

そんなNOCORから葉酸サプリが発売されて、早くも女性たちの注目を集めています。

NOCORは妊活中〜妊娠中〜授乳中と長い期間サポートしてくれる!

【NOCOR 葉酸+DHA/EPA】口コミや効果など購入前に知りたい情報をまとめました

NOCOR 葉酸+DHA/EPAの魅力と言えば、妊娠前〜妊娠中そして授乳期まで長くサポートしてくれる栄養成分の豊富さ。

 

妊娠中は葉酸・鉄分が不足しないようにと意識する妊婦さんが多いと思いますが、妊娠中に限らず妊娠前、そして出産後の授乳期間中もバランスの良い食生活が求められます。
しかし毎日忙しく過ごしている現代女性は食生活が乱れがち。そこでNOCORは食事から摂取しようとしても不足しがちな栄養分をしっかりと補給できるようにとつくられました。

妊娠前・妊活中

この時期に積極的に補いたいのは葉酸とDHA・EPAなどのオメガ3オイルです。

 

葉酸を妊娠前から積極的に摂取したほうが良いことはよく知られていますが、厚生労働省は18歳〜49歳の女性に対してオメガ3オイルを1日あたり1.6g摂取するよう推奨しています。

 

しかし現代の日本人は食生活の欧米化などの影響により、平均して推奨値の半分程度しか摂取できていないと言われています。

 

NOCORは妊娠前から意識して摂取したいDHA・EPAを300mg配合。食生活にも気を付けながら不足分を補えるよう配合されています。

妊娠中

妊娠中に不足しがちな成分と言えば葉酸を代表とするビタミン・鉄分などのミネラルです。

 

どちらも妊娠前と比較すると摂取すべき量が増加しますので、普段の食事だけで摂取しようとしても難しいのが現状です。

 

NOCORは厚生労働省も推奨している「モノグルタミン酸型葉酸」をたっぷり480μg、非ヘム鉄を10r配合。ビタミンAも過剰摂取リスクのないβカロテンですので安心です。

 

さらに妊娠中はオメガ3オイルの推奨摂取量が1.8gへと増加します。妊娠中にもDHA・EPAを補える点もうれしいですね。

授乳中

授乳期のママはいくら食べてもすぐにおなかをすかせてしまうほど、赤ちゃんのためにせっせと母乳をつくっています。

 

NOCORは赤ちゃんの栄養の源である母乳をしっかり作ってくれる「ラクトフェリン」と、ラウリン酸を豊富に含む「ココナッツオイル」を配合しました。

 

中鎖脂肪酸であるラウリン酸は免疫力を高める効果があり、母乳にも平均して7%含まれます。水になじみやすい性質があり、体内での吸収が早いため母乳にぴったりの成分なのです。

 

母乳を通して赤ちゃんに与えることで免疫力を格段にアップさせるはたらきがありますので、まだ免疫機能が未熟な赤ちゃんを外敵から守るためにも授乳中のママが積極的に摂取したい成分なのです。

 

妊娠中・授乳中に「私はいつも栄養バランスの摂れた食事をしているから、赤ちゃんへの栄養もばっちり!」と自信をもって言えるママはほとんどいないのではないでしょうか。

 

NOCORの葉酸サプリならば理想的なバランスの栄養分を摂取出来ますので、「赤ちゃんのためを考えている」と胸を張って言えますね!

胎児の脳の発達を促す!?リスクフリーのDHA/EPAパワー

脳の神経細胞はおなかの中にいる妊娠7か月〜出産までの間に最も活発に細胞分裂すると考えられています。
この時期に脳の神経細胞をしっかりと育てるDHA/EPAを摂取すると、脳細胞が活発化され赤ちゃんの考える力や学ぶ力が育まれるのです。
妊婦さんが妊娠中にDHAを多く摂取すると、胎盤やへその緒を経由して他の栄養素とともに胎児に送られることが解っており、厚生労働省は妊娠中、一日当たり1.8gのオメガ3脂肪酸を摂取するよう推奨しています。

 

さらに出産後もDHAを積極的に摂取すると母乳を介して赤ちゃんに送られることもわかっていて、授乳中も妊娠中同様一日当たり1.8gのオメガ3オイルを摂取すべきだと考えられています。

 

良質なオメガ3オイルを豊富に含む食品と言えば魚類です。
しかし妊娠中や授乳中に気になることと言えば魚に含まれる水銀量です。生態系の上の方にいる大きな魚や深海魚は、食物連鎖の末に水銀を体内に溜め込んでいることがあり、妊婦さんが食べると胎児に影響を与えるリスクがあります。放射性物質も同じ原理ですので、妊娠中や授乳中は魚の摂取を控えたいと考える女性も多いでしょう。

 

NOCORに配合されているDHA/EPAは海藻をクリーンな環境で培養した植物性の成分です。水銀や放射性物質のリスクがある魚由来の成分ではありませんので、安心して摂取することができます。

 

胎児や赤ちゃんの脳の発達のためにDHAやEPAを摂取したいけれど安全性が心配…と考える女性にとってこれほど安全にオメガ3オイルを摂取できる方法は他にありませんね!

NOCOR葉酸サプリの安全性に対するこだわりとは

NOCORは安全性に考慮してさまざまな工夫がされています。

 

GMP認定工場で製造

口にするものに敏感になる妊娠中や授乳中に摂取するサプリですので、安全性にこだわり国内のGMP認定工場で製造しています。

 

5つの無添加

香料・保存料・甘味料・防カビ剤・光沢剤無添加ですので、不要な添加物を取り入れたくない敏感な時期にも安心して摂取出来ます。
また、カプセルは植物性のソフトカプセルを使用しています。植物性カプセルは牛や豚のゼラチンで作られる動物性カプセルと比較するとアレルギーの心配もないため安心ですね。

 

過剰摂取リスクフリー

食事とのバランスを考慮して、栄養の過剰摂取にならない量の配合になっています。
また、鉄分は過剰摂取の心配のない非ヘム鉄、過剰摂取が胎児の先天異常のリスクを招くといわれるビタミンAは過剰摂取の心配がないβカロテンを配合しています。

 

水銀・放射能物質汚染リスクフリー

先ほどもご紹介した通り配合しているDHA/EPAは水銀や放射能物質汚染の心配がない、植物性の成分を配合しています。

NOCOR葉酸サプリは飲みやすい?

【NOCOR 葉酸+DHA/EPA】口コミや効果など購入前に知りたい情報をまとめました

NOCOR葉酸サプリはつわり中の妊婦さんでも飲みやすいように小粒加工がされていて直径は約1.0cm。楕円形のソフトカプセルですので喉に引っかかりづらい形状です。

 

また、ソフトカプセルは成分を閉じ込めてくれますのでにおいも味もありません。

 

毎日摂取するものですので飲みやすい工夫がされている点はとても嬉しいですね。

NOCOR葉酸サプリの良い?コミと悪い?コミを調べてみました

NOCOR葉酸サプリを実際に使用しているユーザーの口コミを調べました。

 

◆評価の高い口コミ

 

今妊娠中なのでNOCORの葉酸サプリを飲んでいます!葉酸サプリは種類が多くどのメーカーのものを選んだら良いか悩んだのですが、NOCORはDHAやマルチビタミンも同時に摂取できる点にとても満足しています。
1日あたり6粒の摂取は少し多くも感じますが、つるんとした小粒カプセルなので飲みやすいので続けやすいです。
(28歳/女性)

妊娠中に必要不可欠なのは葉酸だけかと思っていましたが、ママのからだと赤ちゃんの育脳のためにはDHAとEPAが必要なことを初めて知りました!妊娠中、妊活中から知っていたかったですが授乳中の今でも遅くはないと信じて飲んでいます。粒が小さいので6粒を一度に飲めますし、無味無臭です。3人目…があれば妊活中から飲みます!(40歳/女性)

胎児の育脳・早産予防などの効果があると知りDHA配合サプリをさがしていてNOCORにたどり着きました。魚を摂取したいけれど水銀が心配だったのでリスクフリーがとても嬉しいです。妊娠中から飲んでいて現在産後1年3か月。授乳も卒業しましたが仕事復帰して頭の回転の悪さを感じているため、脳の活性化のために飲み続けています。(37歳/女性)

◆評価の低い口コミ

 

DHAの質にこだわった葉酸サプリメントということで妊娠をきっかけに飲み始めました。朝と夜に3粒ずつ飲んでいるのですが、封を開けた時の原料のにおいが少し気になり、つわりのある今はひどい日にはつらく感じることがあります。飲むときには気にならないのですが、袋をあけた時のにおいだけ緩和されると嬉しいです。
(35歳/女性)

リスクフリーのDHA/EPAに魅力を感じて選んでいる人が多いようですね。

 

妊活中から飲んでいる人や卒乳後も続けている人などさまざまです。

 

つわり中はにおいがつらいという意見もありました。飲みやすい工夫がされていてもつわり症状の程度やにおいの感じ方には個人差があります。NOCORは初回購入時に限り10日間の返品保証がついていますので万が一気になる点があった場合も安心です。

NOCOR葉酸サプリは店舗で購入できる?

NOCOR葉酸サプリは、店舗での販売は行っておらず通信販売のみ購入できます。

NOCOR葉酸サプリの販売サイト

  • 公式通販サイト ノコアストア
  • mowmow onlineshop
  • 楽天
  • Yahooショッピング

で購入することができます。

 

定期便は楽天などの正規通販サイトでも利用することができますが、変更・お休みの手続きは受付時間内に電話での連絡のみになります。

 

公式通販サイトであれば時間を問わずマイページからの手続きが可能ですのでおすすめです。

NOCOR葉酸サプリはどこで購入するのがお得?

NOCOR葉酸サプリを最安価格で購入するには、公式ページから定期便での申し込みがおすすめです

 

初回価格が3,000円値引きされ3,980円で購入することができ、2回目以降も4,980円で購入することができますので価格的に大きなメリットになります。

 

通販商品にありがちな定期購入の回数縛りもなく、いつでも解約をすることができるため安心して定期便を利用することができます。

NOCOR葉酸サプリが合わなかった場合は返金保証を利用しましょう

「つわり中でにおいや味が心配」「以前サプリメントを飲んだら肌荒れしてしまった」など初めてのサプリを購入する場合は心配事が多いですよね。

 

NOCOR葉酸サプリは初回購入に限り10日間の返品保証がついています。

 

商品到着後10日以内であれば開封済みでも返品することができますので、気軽に試してみることができますね!

NOCORはママと赤ちゃん両方に理想的なサプリ!

NOCOR葉酸サプリについて詳しくご紹介しました。ポイントをもう一度おさらいしましょう。

【NOCOR 葉酸+DHA/EPA】口コミや効果など購入前に知りたい情報をまとめました

  • ママが良質なDHA/EPAを摂取すると赤ちゃんの脳の発達を促す効果がある
  • NOCORは妊娠前・妊娠中・授乳中と長い期間にわたって、ママの健康と赤ちゃんの育脳やからだづくりをサポートしてくれる
  • NOCORに配合されているDHA/EPAは海藻をクリーンな環境で培養した植物性の成分であり、水銀・放射性物質汚染のリスクフリーで安心!
  • 食事からの摂取からも考慮し、栄養分の過剰摂取のリスクがない配合になっている
  • 初回購入時は返品保証がありお気軽にお試し可能

「葉酸サプリ」と「DHAサプリ」など複数のサプリを摂取すると栄養分の重複や過剰摂取が心配になってしまいますよね。

 

NOCORはママにも赤ちゃんにもいいことばかりのDHA/EPAを配合し、これだけで理想的な栄養をバランスよく摂取できる葉酸サプリです。

 

より詳しい情報は公式ページを確認してくださいね!