【ママニック葉酸サプリ】効果や口コミなど購入前に知りたい情報をまとめました

【ママニック葉酸サプリ】効果や口コミなど購入前に知りたい情報をまとめました

これから出会う赤ちゃんのために健康でいたい、そして美容にも気を配り気持ちも前向きでいたいと考えるのは求めすぎでしょうか。ママニックはそんな女性たちの思いをくみ取り、安心・安全に健康も美容もサポートしてくれる葉酸サプリです。

 

こちらのページでは、ママニック葉酸サプリの人気の秘密や、ママと赤ちゃんが得られる効果、お得に購入する方法、使用ユーザーの口コミなど購入にあたって気になる情報をまとめました。

ママニックをつくっているレバンテってどんな会社?

ママニックを製造・販売しているのは2006年設立のレバンテ株式会社です。

 

化粧品、医薬部外品、健康食品の企画製造や販売を行っていて、ママニック以外にも

  • 女性に嬉しい栄養・美容成分をたっぷり配合 「天使のスムージー」
  • 女性用育毛剤 「薬用ハリモア」
  • エイジングケアライン 「リッツシリーズ」

などの人気商品を発売しています。

 

リッツシリーズは”Forever Young”というテーマを掲げ本格的なエイジングケア化粧品でありながら、「より多くの人に届けたい」と手に取りやすい価格を設定しています。
全国のドラッグストアなどで販売されていますので、なじみのある方も多いのではないでしょうか。

 

「ママニック」は女性の美しさをサポートする商品の研究・開発を行ってきたレバンテが、妊娠中・出産後の女性を応援するシリーズとして販売を開始しました。「美しさ」だけを求めるのではなく、女性の悩みに寄り添いながら健康も美容もサポートしてくれるラインです。

【ママニック葉酸サプリ】効果や口コミなど購入前に知りたい情報をまとめました

効果を支える絶妙な成分配合!

妊活前から妊娠中も飲み続けることができるサプリとして注目されているママニック。

 

「必要なものを必要なだけ」との信念からうまれた絶妙な成分配合により無駄のない商品になっています。

 

成分量だけを追い求めるのではなく、妊活・妊娠期に必要とされる栄養分を、食事からの摂取や吸収量なども踏まえて調整・配合しています。

 

葉酸

吸収率の高いモノグルタミン酸型葉酸を400μg配合しています。

 

妊活中〜産後を通して、通常の食事から摂取できる分を考慮しても多すぎず、また不足することもない配合量です。

 

鉄分

過剰摂取の心配のない非ヘム鉄を15mg配合しています。貧血症状が出やすくなる妊娠中期以降にもしっかりと鉄分推奨量を満たすことができます。

 

ビタミンB群

葉酸とともにヘモグロビンの生成を促し、健康な皮膚づくりや成長に欠かせないビタミンBは、妊娠前〜妊娠中も積極的に摂取したい成分です。

 

ママニックはビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・ビタミンB12・ナイアシン・パントテン酸・葉酸・ビオチン(ビタミンH)のビタミンB群8種類をすべて配合し、その配合量まで開示しています。
妊婦向けサプリの中でもこれだけバランスよく配合している商品はめずらしいですね。

 

マグネシウム

妊娠中はカルシウムの吸収を助けるために普段より40mg多く摂取する必要があります。必要とされる40mgをまるごと配合していますので妊娠中も安心ですね!

 

妊娠前から摂取して大丈夫?と心配になる方もいるでしょう。多く摂取されたマグネシウムは尿や汗とともに排出されますし、成人が健康食品から摂取するマグネシウムの上限量は一日当たり350mgと定められていますので全く問題ありません。

 

8つの美容成分

ママニックは8つの美容成分を贅沢に配合しています。「妊娠中も美容に気をつかいたい!」との女性たちの希望を叶える意味もありますが実はそれだけではありません。

 

【ママニック葉酸サプリ】効果や口コミなど購入前に知りたい情報をまとめました

これらの美容成分は、

  • 妊娠中は便秘になりやすい
  • 妊娠してから乾燥肌になった
  • 妊娠中はしみが濃くなりがち

などの多くの女性の悩みに寄り添い、安心して摂取できる悩みサポート成分として配合されているのです。

 

ざくろ果実は女性ホルモンに影響を与えると考えられていたこともありますが、問い合わせたところエストロゲンは含まれていないそうですので安心してくださいね。

 

妊娠中一番つらいマイナートラブルを改善する有胞子性乳酸菌

【ママニック葉酸サプリ】効果や口コミなど購入前に知りたい情報をまとめました

他の葉酸サプリにはない、ママニック葉酸サプリだけの特徴といえば、有胞子性乳酸菌の配合でしょう。

 

有胞子性乳酸菌はその名の通り胞子を持った乳酸菌で、乾燥や熱にも非常に強いためしっかりと腸まで届く成分です。

 

通常の乳酸菌は腸にたどり着く前に胃酸などで死滅したり吸収されたりしてしまうことが多いのですが、有胞子性乳酸菌は固い殻のおかげで人間の体内でも生き抜くことができます。

 

増殖を繰り返して腸内に一週間ほどとどまり、善玉菌が増えやすく悪玉菌が増殖しにくい腸内環境を作る効果があります。

 

腸内環境が整うと、免疫力の向上や、便秘が解消する利点があります。

 

妊娠中は自己判断で薬を飲むことができないため健康管理に気を遣いますよね。また妊娠中は便秘に悩む妊婦さんが非常に多いです。有胞子性乳酸菌はこれらの悩みを解消してくれる成分なのです。

 

さらには妊娠中に乳酸菌を積極的に摂取すると、生まれてくる赤ちゃんがアトピー体質になるのを予防する効果があることがフィンランドの研究でもわかっています。

 

これから妊娠する女性や妊婦さんにとって、これほど魅力的な成分はありませんね!

ママニック葉酸サプリの安全性や副作用について調べました。

【ママニック葉酸サプリ】効果や口コミなど購入前に知りたい情報をまとめました

ママニック葉酸サプリは安全性に考慮してさまざまな工夫がされています。

 

ママニックは医薬品の製造も可能な審査基準が高い国内のGMP認定工場で製造していて、第三者機関による放射能・残留農薬の安全性テストをクリアしています。この2つの検査まで行っているサプリは多くありませんので、ポイントが高いですね。

 

添加物も不要なものは排除し、着色料・香料・人工甘味料・保存料・膨張剤・光沢剤を使用していません。リニューアル前は光沢剤を添加していましたが、リニューアルとともに光沢剤も除かれ、飲みやすさも増しました。

 

さらに、リニューアルに伴い、過剰摂取の危険性がある脂溶性ビタミンの配合がなくなりました。

 

これらのビタミンA・ビタミンD・ビタミンE・ビタミンKは妊娠中まったく必要でないかといったらそうではありませんが、妊娠前や妊娠中に普段より多く摂取すべきとされる成分ではないため、普段の食事から摂取する量で充分なのですね。

【ママニック葉酸サプリ】効果や口コミなど購入前に知りたい情報をまとめました

ママニック葉酸サプリは飲みやすい?

【ママニック葉酸サプリ】効果や口コミなど購入前に知りたい情報をまとめました
ママニック葉酸サプリは、飲み込むのが苦手な人やつわり中でも飲みやすいよう小さめにつくられています。

 

それでもちょっと飲みづらい…という場合は噛み砕いたり半分に割ったりして飲むこともできます。

 

1点気を付けたいのは「乳糖に敏感に反応してしまう体質の方」です。

 

ママニックには乳酸菌が含まれていますので、少量の乳糖でも調子が悪くなってしまう方は、始めから4粒摂取するのではなく1粒程度から始めましょう。

ママニック葉酸サプリの良い?コミと悪い?コミを調べてみました

ママニック葉酸サプリを実際に使用しているユーザーの口コミを調べました。

 

▽評価の高い口コミ▽

私はつわりが妊娠後期まであったのですが、無味無臭なので飲みづらいということがなくとても助かりました。ママニックは葉酸だけでなく、カルシウムや乳酸菌、ビタミン類、鉄分など赤ちゃんに送るための栄養分が豊富なので、妊娠中も安心して毎日過ごすことができました!
(34歳/女性)

 

妊活中です。安心・安全な葉酸を探していてママニックにたどり着きました。大きさもちょうどよくてのどにつっかかることもありません。私は普段から便秘がちなので良質な乳酸菌の配合も魅力的です。安全基準もしっかりクリアしているのでとにかく安心です。
(38歳/女性)

 

定期購入とセット販売を比較してそれほど値段に差がなかったので良心的だと思いセット購入しました。味は全くなく、ボトルに鼻を近づければ多少においはするけれど実際に飲むときには何も感じません。小粒で薄いので4粒一気に飲めています。ママニックだけですべて補えるので他のサプリはやめました。同封のリーフレットもセンスが良く安心感のあるサプリメントですよ!(29歳/女性)

▼評価の低い口コミ▼

 

飲み始めたのが妊娠3か月のころでした。つわり中だったためか、こちらを飲むと吐き気が強くなってしまい、飲んだ後に別のものを食べて流し込んだりしていました。つわりがおさまった今はママニックを飲んでも何も感じないのでつわりのせいだったんだと思いますが、もう少し粒が小さかったらよかったなと思います。
(35歳/女性)

 

必要な栄養分を安全に摂取できるという理由から選んでいる人が多いようですね!

 

つわり中飲み込むのがつらい場合は割って飲んでも問題ありませんので試してみてくださいね。もしどうしても合わない場合でも15日間の返金保証制度がありますので安心です。

 

7. ママニック葉酸サプリの基本情報をまとめました

 

  価格 送料 1日あたり
通常購入 5,400円 3,780円 195円
定期購入 3,780円 無料 121円
3袋セット 12,960円 無料 139円
6袋セット 24,300円 無料 130円

※定期購入は6回継続が条件となります

※7回目以降は次回お届け予定日の10日前までの連絡でいつでも解約可能!

内容量 43g
1日 4粒
カロリー 2.62kcal(4粒)
原材料 還元麦芽糖水飴、デキストリン、亜鉛含有酵母、酵母(銅含有)、乳糖、黒酢もろみ乾燥粉末、発酵黒タマネギ末、ザクロ果汁末、大麦若葉末、酵母(モリブデン含有)、酵母(ビオチン含有)、鶏冠抽出物(ヒアルロン酸含有)、ケール末、さつまいも(アヤムラサキ)末、ライチ種子エキス加工粉末、イチゴ種子抽出物、有胞子性乳酸菌、酵素処理燕窩末、ほうれん草末、南瓜末、人参末、桑の葉末、大葉末/未焼成貝殻カルシウム、セルロース、酸化マグネシウム、ピロリン酸第二鉄、ビタミンC、ステアリン酸Ca、加工油脂、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、L-ロイシン、葉酸、L-イソロイシン、L-バリン、ビタミンB12

ママニック葉酸サプリはどこで購入可能?

ママニック葉酸サプリは、

 

  • ママニック 公式オンラインショップ
  • レバンテ 楽天市場店、レバンテ ヤフーショップ、Amazon

で購入することができます。

 

このうち、ヤフーショップとAmazonでは現在リニューアル前の旧商品のみの販売です。

 

レバンテのエイジングケア化粧品「リッツシリーズ」は全国のドラッグストアや薬局などで幅広く販売されていますが、ママニックのサプリメントは店舗での販売はなく通販のみとなります。

 

ママニック葉酸サプリをお得に購入するには?

公式ショップと楽天市場店で購入した場合の違いをまとめました。

【ママニック葉酸サプリ】効果や口コミなど購入前に知りたい情報をまとめました

価格は送料も含めて全く同じ設定でした。違いは「返金保証付き」か「ポイントが貯まる」かです。

 

楽天のポイントを普段から集めている方にとってはポイントの加算は嬉しいですね。

 

しかし15日間の返金保証は公式HPまたは電話で注文した場合にのみ付く特典です。

 

味やにおい、飲みやすさなどは実際に試してみなければわかりません。合わなかったという場合を想定すると返金保証がついていると安心できますのでおすすめです!

 

公式ショップの定期コースでは毎回30%オフで購入することができ、この方法が一番お得です。

 

6回以上継続の条件がつきますが、全額返金保証がついていますのでもし合わなかった場合は返品することができますので試しやすいですね。

15日間の返金保証つき

「つわり中でも飲めるか不安」「サプリメントで胃腸の調子が悪くなったことがある」など初めて購入するサプリは一歩踏み出すのに勇気が要るものです。

 

ママニック葉酸サプリは、公式ショップでの注文であれば15日間の返金保証がついています。もちろん開封済みでも可能です。

 

効果を15日間で判断するのは難しいですが、味やにおいの確認は商品到着後15日間あれば十分ですので嬉しい特典ですね。

ママニックは“ママ“と“未来のママ“の健康・美容ためのサプリメント

ママニック葉酸サプリについて詳しくご紹介しました。ポイントをもう一度おさらいしましょう。

 

 

  • 人気の秘密は、必要な成分を必要なだけ配合している点
  • 8つの美容成分が女性に多い悩みをサポート
  • 有胞子性乳酸菌の力で、腸内環境が整い免疫力も向上
  • 公式ショップの定期購入が一番お得に購入できる!
  • 15日間返金保証付きで安心

ママニックは女性の美容を持続させる研究・開発を行ってきたレバンテが作った、ママと未来のママのためのサプリメントです。

 

配合されている成分はどれも安心・安全でなおかつ妊活中・妊娠中の女性にうれしい成分ばかり!

 

より詳しい情報は公式ページを確認してくださいね!