【ピジョンサプリメント葉酸プラス】の効果や口コミをまとめました

ピジョン葉酸プラスは、大手ベビー用品メーカーピジョンが手掛ける有名な葉酸サプリです。

 

ママ雑誌などにも多く取り入れられ、ドラッグストア等でも気軽に手に入れられる利便性の高さから多くの妊婦さんに支持されています。

 

このページではピジョン葉酸サプリプラスの特徴やピジョンの他の葉酸サプリラインナップなど様々な情報をご紹介します。

ピジョン葉酸プラスを製造しているのはどんなメーカー?

ピジョンは育児・赤ちゃん関連の商品を幅広く手掛ける、「ベビー用品ならピジョンを知らない人はいない」というくらい有名な大手企業です。

 

哺乳瓶・紙おむつ・チャイルドシート・ベビーカー・サプリメントやベビーフードなど赤ちゃんに関連するものが多数展開されています。

 

製品の販売だけでなく、プレママをフォローする会員制無料サイト「ピジョン・インフォ」などのうれしいサービスも展開し子育て世代の多くの女性から支持されています。

 

ピジョンインフォでは、葉酸サプリのサンプルセットも提供しています。

ピジョン葉酸プラスが妊婦さんに選ばれる理由とは?

ピジョン葉酸プラスは愛用者が多く「たまひよ」「Premo」などにも多数取り上げられる知名度抜群の人気サプリです。

 

多くの妊婦さんに選ばれるのには3つの理由があります!

 

@モノグルタミン酸型葉酸400?配合
Aコスパがよく経済的な負担が少ない
Bシリーズのラインナップが豊富

モノグルタミン酸型葉酸400?配合

妊娠初期に必要とされる葉酸を、厚生労働省推奨の「モノグルタミン酸型」で配合しています。一日の推奨摂取量400?がしっかり摂取できる点が人気です。

 

葉酸はモノグルタミン酸型(合成葉酸)使用ですが、野菜や天然素材由来ではなく化学物質を合成して作られたものを使用しています。

 

ピジョン葉酸プラスは食品衛生法を元に製造されたサプリなので妊娠中摂取しても問題ないですが、化学合成成分は、赤ちゃんのぜんそくやアレルギーを引き起こすリスクもあります。

 

少しでも気になる方は、天然成分由来の葉酸サプリを選択することをおすすめします。

コスパがよく経済的な負担が少ない

ピジョン葉酸プラスは、1か月分・大容量の2ヵ月分の2種類の展開があり、いずれも価格は他の人気葉酸サプリと比較してかなりリーズナブルです。

 

1ヶ月分の商品価格

価格 1,080円
内容量 30粒
1日あたり 36円

2ヶ月分の商品価格

価格 1,922円
内容量 60粒
1日あたり 32円

 

妊娠・出産には、検診費用やベビー用品の購入・住居の整備等なにかと費用がかかります。

 

リーズナブルに妊娠中に必要な葉酸を摂取でき、大手ピジョンの製品であることの信頼と実績が人気を集めています。

シリーズのラインナップが豊富

ピジョンの葉酸サプリは、葉酸プラス以外にも豊富なラインナップがあり「摂りたい成分や形態を選ぶことができる」点も人気です。

 

葉酸プラス

 

1日1粒飲むだけで、妊娠中胎児の奇形防止のために摂取したい葉酸を400μg摂取可能。

 

飲む量が少ないので悪阻がひどい時期でも取り入れやすいとして大好評です。

 

価格もシリーズ最安値で、葉酸以外の配合成分は少な目ですが葉酸補給をメインにしたサプリと考えるとコスパ抜群です。

葉酸カルシウムプラス

葉酸だけでなくカルシウムも補いたい方はカルシウムプラスを選択しましょう。成分が増えた分価格が高くなり、1日に飲む量が2粒に増えます。カルシウムの妊婦平均推奨量約650rと比較して配合量は160rと少な目です。

かんでおいしい 葉酸タブレット

水なしでおやつ感覚で食べられるタブレットタイプ。1袋に3種の味が入っていて食べやすく錠剤が苦手な方におすすめです。保存料無添加ですが香料・着色料・甘味料使用あり。

 

大豆・乳配合なのでアレルギーのある方は注意が必要です。

 

粒の大きさが葉酸プラスの約2倍なので悪阻中食べ物を受け付けずかみ砕くのがつらい時期は厳しいです。お菓子のようにおいしいのでついつい食べ過ぎて過剰摂取にならないよう注意が必要です。

ビタミンCには、葉酸&鉄分の体内での効率よい吸収をサポートする働きがあります。免疫力を高めてくれる効果もあるので妊娠中は積極的に摂取したい成分です。
また、カルシウムの配合は、葉酸プラスは全くありません。カルシウムプラスでも160rと配合が少なめなので別途意識してカルシウムを摂取する必要があります。

 

ピジョン葉酸プラスの安全性は?

ピジョン葉酸プラスは着色料・香料・保存料不使用で、アレルギー表示対象の27品目不使用です。食物アレルギーが気になるかたでも安心して飲むことが可能です。

 

添加物が多めなので注意
ただし完全無添加ではなく食品添加物が数種類配合されています。
食品添加物として認可されている安全度は比較的高めのものが使用されていますが、赤ちゃんのために無添加でより安心なものをと考えるかたは注意が必要です。

 

マルチトール(還元麦芽糖)

甘味料の一種で錠剤を固めるために使用。摂取しすぎるとおなかがゆるくなることも。

セルロース(増粘安定剤)

ステアリン酸カルシウム(乳化剤)

微粒酸化ケイ素(吸湿剤)

グリセリン脂肪酸エステル(乳化剤)

ピジョン葉酸プラスは飲みやすい?

ピジョン葉酸プラスは粒の大きさが1cmほどと小粒でとても飲みやすいです。

 

さらに1日1粒飲むだけでいいので、妊娠中体調が安定しない日や悪阻時期、錠剤が苦手な方でもスムーズに飲めます。

 

水溶性で吸収率の低い葉酸が体内に持続的に吸収されるように「タイムリリース加工」されています。

タイムリリース加工とは

摂取後一定時間経過してから溶けはじめ、体内で6〜12時間ゆっくり時間をかけて吸収されるよう加工されたサプリ。葉酸をはじめとする水溶性ビタミンに主に使用される。

また、飲みにくい鉄分を胃を通過したのちに等で腸で溶けやすくする工夫もほどこされています。

ピジョン葉酸プラスの口コミ評判は?

ピジョン葉酸プラスはとても人気のサプリなので多くの口コミ情報がありました。

 

良いもの・悪いものをすべて抜粋してご紹介します。
▽良い口コミ▽

悪阻中でも飲みやすくてよかった(30代 女性)

1日1粒なので飲み忘れることなく飲めるし小粒なのでよい(20代 女性)

葉酸サプリは他にも多数ありますが、続けるとなるときになるのが価格なので、その中でも信頼できるメーカーのものなのでこれに落ち着いている(20代 女性)

他メーカーの高価な葉酸は身体によりよいのはわかっているが高くて続けられなかったのでこれはお手頃価格なので続いている(20代 女性)

妊娠中〜産後まで継続して服用していたが妊娠中貧血の数値も正常をキープでき、つわりもさほどきつくなかった。葉酸を摂取しているという安心感もあって精神的にもよかった(30代 女性)

妊娠がわかり購入したがママ雑誌に紹介されていたので購入した。複数のまなくても1粒だけでよいのでつわりがあった時期でも飲めた。おかげで出産までトラブルなく元気な赤ちゃんを出産できた(30代 女性)

カルシウムは日ごろの生活で十分摂取できているので付加価値は必要なく、本来必要な葉酸だけを効率よく摂取したかったので選んだ。ベビー業界では有名な企業だし、輸入製品ではなく信頼感もあったのでよかった(40代 女性)

1日2回飲むタイプ(カルシウムプラス)を飲んでいたが1回で飲むほうが楽なのでこちらに変更した、朝1回1粒だけ飲むので飲み忘れもなくてよい(20代 女性)

以前飲んでいた他の葉酸サプリは粒が大きく、1日4粒飲むタイプで苦痛だったがこちらの商品なら苦にならないのでリピートしている(20代 女性)

▼悪い口コミ▼

他メーカーのものと比較して小さくて飲みやすいし、1粒だけでよいのがうれしいが、ガラス瓶が使い勝手が悪い。パウチタイプに変更してほしい(30代 女性)

安いから飲んでいたが効果がいまいちよくわからなかった。(20代 女性)

飲み始めてから気が付いたが添加物が結構入っているので赤ちゃんに影響がでないのか不安になった。(20代 女性)

飲んでいて特に体調などの変化がなく正直よくわからなかった(20代 女性)

口コミから、ピジョンブランドへの信頼感、価格の安さ、1粒だけでよい飲みやすさ等に関しての良い評価が多くみられました。

 

一方、葉酸以外の美容成分や健康成分の配合が少な目のシンプルなサプリなので目に見えた効果を実感しにくい方も見受けられました。

ピジョン葉酸プラスの取扱店情報

ピジョン葉酸プラスは、ドラッグストアや、大型スーパー、西松屋等のベビー用品チェーン店等取扱店舗は多岐にわたります。

 

ほしいと思ったときにいつでも気軽に購入できる点が便利です。
【ピジョンサプリメント葉酸プラス】の効果や口コミをまとめました

ピジョン葉酸プラスはコスパのよい葉酸サプリをお探しの方におすすめ

ピジョン葉酸プラスは、妊娠初期に必要な量の葉酸をしっかり補えるのに価格が抑え目なので、コストを抑えつつ葉酸を必要量補いたい妊婦さんに特におすすめです。

 

大手企業「ピジョン」が作っているという安心もあります。

 

ただし、葉酸以外のミネラルやビタミンの配合量は最低限に抑えてあり、カルシウム・ビタミンC非配合など少々物足りなさもありますので、妊娠中必要なマルチな栄養素を補いたい方には不向きです。