【マザーリーフみんなの葉酸】効果や口コミをまとめました

マザーリーフみんなの葉酸サプリは「妊活中〜妊娠初期」「妊娠中後期」「産後」の3つの時期に必要な栄養素がしっかり摂取できる今までにない新しいタイプの葉酸サプリです。

 

安全性の高さや小粒で飲みやすい点などから多くの妊婦さんに支持されています。

 

このページではみんなの葉酸サプリの人気の理由を徹底解明しています。

 

成分や特徴・安全性・口コミ情報・お得にお試しする方法など見逃せない情報満載です。

マザーリーフみんなの葉酸を作っているのはどんなメーカー?

マザーリーフみんなの葉酸は、大阪の「株式会社マザーリーフ」という化粧品や低分子コラーゲンサプリなどを自社で製造・開発しているメーカーが作っています。

 

化粧品開発の経験を活かし、「妊娠中に必要な葉酸を補うという目的を達成すること」「錠剤を小さく・少なくすること」「合成葉酸だが安全なもの」を目指してみんなの葉酸サプリは開発されました。

 

人気商品に超低分子コラーゲンサプリスティック「プルオイナノコラーゲン」があります。

マザーリーフ葉酸サプリが選ばれる理由

@1日2粒で飲みやすい
A3ランク上の徹底した安全性
B妊娠時期によって3種類から選べる

1日2粒で飲みやすい

マザーリーフ葉酸サプリの1日の摂取目安量は2粒。他社の葉酸サプリは1日3~4粒目安のものが多い中、つわり時期でも無理なく飲めるよう少な目の粒になっている点が人気です。粒の大きさも約8oと小さめです。

 

小粒なだけでなく、パウチタイプや瓶タイプのサプリが多い中、薬局で処方される薬のようなPTPシート包装になっていて必要な量だけを持ち歩きしやすい点も好評です。

3ランク上の徹底した安全性

みんなの葉酸は妊娠中の女性が飲むことを想定して、とにかく徹底した安全性へのこだわりを持っています。安全性に関してはなんと250種類以上の厳しい検査を実施しています。

 

  1. 残留農薬検査 250種類
  2. 放射能検査(製造ロット毎)
  3. パッケージにPTPシートを採用。衛生面・保存性の安心度up

3つの安全性に関する徹底した配慮があります。

 

使用しているすべての原材料の品質試験結果と最終加工国・配合量も開示してくれているので安心感抜群です。

 

それだけでなく、妊婦さんが安心して飲めるように不要な添加物を加えない配慮がされています。

 

マザーリーフ葉酸サプリは、香料・着色料・保存料・発色剤・漂白剤・光沢剤・防カビ剤・拡張剤がすべて不使用になっていますので、添加物が気になる女性でも安心して飲むことができますね。

 

妊娠時期によって3種類から選べる

みんなの葉酸は「妊活中〜妊娠初期」「妊娠中期〜後期」「産後の授乳期」のそれぞれの時期に必要な栄養素を厚生労働省の「日本人の食事摂取基準 2015」を基に計算し配合しています。

 

各時期に最適な栄養素をしっかりととることができる点は、他の葉酸サプリとは一線を画した大きな特徴と言えます。

 

3種類のサプリを比較してみました。

  妊活中~初期 中期~後期 産後・授乳期
葉酸 400μg 240μg 100μg
鉄分 12r 12r 12r
共通成分

ビタミン11種
ミネラル9種
カルシウム

ビタミン11種
ミネラル9種
カルシウム

ビタミン11種
ミネラル9種
カルシウム

ピックアップ成分

ザクロエキス
リコピン

カリウム
乳酸菌

ラクトフェリン
たんぽぽ根エキス

すべてのタイプに共通した成分として、厚生労働省推奨のモノグルタミン酸型葉酸、鉄分、ビタミン類11種、ミネラル9種、カルシウムが配合されています。

 

妊娠中不足しがちなカルシウムは、136r配合されていて、18歳以上の女性の1日当たりの推奨摂取量650rですので少々少なめ。

 

鉄分量も1日12rと妊娠中の女性の必要量を下回っていますので、食事や他のサプリメントなどを使い鉄分量を補う必要があります。

妊活中〜妊娠初期タイプの特徴

こちらのタイプの特徴は、奇形リスクを防ぐ、妊娠しやすい身体づくりを補助する、つわり対策に特化した商品設計になっています。

 

葉酸を赤ちゃんの奇形予防に効果的とされる妊娠初期の摂取推奨量400μg、さらに妊娠しやすい身体づくりをサポートする栄養豊富なザクロ・つわり対策に効果的とされるリコピン配合です。

葉酸240μg妊娠中期タイプの特徴

こちらのタイプの特徴は、妊娠中の母体をトラブルから守ってくれる商品設計になっています。

 

つわりも落ち着き安定期に入るころから多いむくみ・便秘の悩みに対応した腸内環境と水分バランスをケアするカリウムや乳酸菌が含有されています。
葉酸100μg産後の授乳期タイプの特徴◆
こちらのでタイプは、母乳育児をサポートするための商品設計になっています。

 

授乳期に必要な葉酸量100μgに加えて産後の身体の回復や質のよい母乳づくりをサポートするたんぽぽ根やラクトフェリンを配合しています。

 

妊活中から産後・授乳期までの間にママの体にとって必要な成分は目まぐるしく変化します。

 

そのときどきにあわせた成分が補えるのはマザーリーフみんなの葉酸の大きなメリットだと感じます。

マザーリーフみんなの葉酸の口コミ情報をまとめてみました

マザーリーフみんなの葉酸 葉酸の口コミ情報を良いものも悪いものもまとめてみました。
▽良い口コミ▽

葉酸を摂取すると卵子の質がよくなると聞き飲み始めた。その後無事妊娠した後も赤ちゃんに必要な量の葉酸がしっかりとれるし、つわりがひどい時期でも飲みやすかったのでお世話になった(30代 女性)

30代を過ぎ様々な妊活を行ったが効果がいまいちで「葉酸」が必要と知り飲み始めた。葉酸特有の香りや味はなく小粒で飲みやすかった。職場に持っていく際も普通の薬と変わらないような見た目なので回りに妊活サプリと気が付かれずよかった。(30代 女性)

販売サイトを見ていると製造工程へのこだわりがものすごくお腹の赤ちゃんにも安心だと思い購入している。定期便でお得に購入できるし、解約もいつでもできるので買いやすい(30代 女性)

思ったよりも小粒だったので錠剤が苦手だが飲みやすかった。妊娠週数が進むにつれて自分のその時必要な栄養がとれるという点がとてもよいと思った(20代 女性)

現在妊娠中期の妊婦ですが、初期のころから飲み始め今はステージ2のサプリを飲み、母子ともに順調なのでこれからも続けていきたい(20代 女性)

妊娠時期に合わせて種類を切り替えて飲み続けています。妊娠8か月くらいの頃に240に切り替えたらむくみが楽になり、出産後は100に切り替えたおかげか乳腺炎などのトラブルもないです(30代 女性)

▼悪い口コミ▼

つわりがとにかくひどくて何をたべても飲んでも気持ち悪かったので、他社より飲む量も少ないし、口コミ評価も高いので選んでみた。この小さな錠剤ですら私はダメだった。(20代 女性)

身体のこれといった変化はないが、悪い点もないのでなんとなく飲み続けている(30代 女性)

定期コースにプルオイコラーゲンをセットすることができるが、できればサプリで同時にコラーゲンも取れたら楽でよいのにと思った(30代 女性)

マザーリーフ葉酸400μgの基本情報

 

通常価格 3,980円
定期価格 2,980円
送料 無料
容量 60粒
1日 2粒
支払い方法

クレジットカード
後払い

マザーリーフみんなの葉酸の販売店情報

マザーリーフ みんなの葉酸サプリは店頭での販売はなく、公式サイトのみで正式に取り扱っている通販限定サプリです。

 

公式サイト
楽天
amazon
ドラッグストア・コンビニ -
直営店 -

※◎=お得な価格で購入可能 ◯=購入可能 -=購入不可

マザーリーフ みんなの葉酸サプリは定期購入で1,000円OFF

マザーリーフ みんなの葉酸400?サプリを一番お得に購入できるのは、公式通販サイトの「定期購入」です。

 

通常価格3,980円→2,980円の1,000円offで購入することができます。

 

定期購入ですが、継続回数の縛りはなく、いつでも解約OK、1回だけお試しで・・ということももちろん可能です。

 

妊娠周期が進み葉酸400から次のステージの240、100への変更も追加料金などなく問題なく変更することができます。

定期コースを解約する方法は?

みんなの葉酸定期購入を解約する方法はとても簡単なので安心してお申し込みできます。解約時引き止められることもありません。

  1. 購入時同封される「変更用紙」を記載してFAXする
  2. 次回お届け予定日10日前までに電話連絡をする(土日・祝 お休み)

 

いずれかの方法で連絡をいれるだけ、難しいことは何もありませんので安心して定期購入を活用してください。

みんなの葉酸サプリに返金保証はある?

みんなの葉酸サプリには、返金保証はついていません。不良品や未使用品のみ到着日から8日以内に連絡をすることで返品することが可能です。

 

小粒で飲む量が少なく、飲みやすさには定評のある「みんなの葉酸サプリ」ですが妊娠中のデリケートな時期に飲むものなので返金保証がない点は残念です。

妊娠時期に合わせて最適な栄養素を摂りたいならみんなの葉酸がおすすめ

みんなの葉酸は、妊活・妊娠の週数・産後の授乳期等それぞれの時期毎に必要な栄養素をまとめて摂取することが可能です。

 

不要な添加物不使用で、安全性に関する配慮も徹底して行われているので妊娠中でも安心して飲むことができる妊娠初期におすすめのサプリです。