MENU

【美的ヌーボプレミアム】口コミや効果など購入前に知りたい情報をまとめました

美的ヌーボプレミアムはシリーズ累計1500万包突破、モンドセレクション5年連続金賞受賞の大人気天然葉酸サプリです。

 

葉酸だけでなく天然成分にこだわった栄養素高配合で妊活・妊娠中の多くの女性から絶大な支持を受けています。

 

このページでは美的ヌーボプレミアムの成分や特徴・口コミ情報・最安値でお試しする方法など様々な情報をまとめてご紹介しています。

美的ヌーボを製造している株式会社HOOKってどんな会社?

美的ヌーボは2009年創業の株式会社HOOKという化粧品・健康食品を販売するメーカーの製品です。

 

代表取締役の冨安洋子さん(母)、洋美さん(娘)母子が「家族が健康でいること・安心して手軽に栄養を補給できるもの」を求め天然成分にこだわった様々健康食品を展開しています。

 

大ヒット商品の葉酸サプリ美的ヌーボプレミアムをはじめとして、男性用美的ヌーボFOR MEN、美的酵素などの人気商品があります。

美的ヌーボプレミアムが妊娠初期の女性に選ばれている理由

理由1:400μgの天然葉酸配合
理由2:鉄分・ビタミンなど豊富な栄養素配合
理由3:DHA&EPA配合

400μgの天然葉酸配合

美的ヌーボプレミアムは100%天然由来のポリグルタミン酸型葉酸が配合され、「赤ちゃんへの安心感」があり、「身体にやさしい」点が人気です。

 

妊娠初期に摂取を推奨されている、1日あたり400?の葉酸量もしっかり配合されています。

 

ただし、厚生労働省推奨の合成葉酸(モノグルタミン酸型葉酸)ではないため、身体への吸収率が残念ながらあまりよくありません。

 

葉酸の吸収率の違いはつぎの通りです。

  • 合成葉酸=約85%
  • 天然葉酸=約50%

お腹の赤ちゃんのために葉酸を効率的に摂取したい方には、合成葉酸配合の安全度の高いサプリもありますのでそちらを検討するのがおすすめです。

 

美的ヌーボプレミアムは「食事と同じような自然な形で葉酸を摂取したい」「赤ちゃんのためにより安全な形で葉酸を摂取したい」このような思いを持っているママさんに特におすすめの葉酸サプリになります。

 

反対に「厚生労働省推奨のモノグルタミンサン型葉酸でしっかり葉酸を補いたい」「お手頃価格で葉酸を摂取したい」このような気持ちをお持ちのママさんには不向きな商品になります。

鉄分・ビタミンなど豊富な栄養素配合

美的ヌーボプレミアムには27種類の豊富な栄養素が配合されていて、赤ちゃんの成長はもちろん、ママの美容と健康にもうれしい効果が期待できる点も人気です。

 

「妊活サプリ」として人気なだけあって、1日に必要な葉酸だけでなく妊活・妊娠・授乳期に必要なすべての栄養素をしっかり補うことができます。

 

妊娠中特に不足しがちな鉄分1日当たり15r摂取できる点も妊婦さんから支持されています。

 

豊富な栄養素が配合されているだけでなく、パッケージ裏には成分含有量がすべて表示されていて「含有量の高さ」・「成分の濃さ」にも定評があります。

 

しかし、妊娠中は栄養を摂れば摂るほどいいわけではなく、摂取に注意すべき栄養素もあります。

 

美的ヌーボプレミアムには妊娠中に注意が必要な栄養素が含まれます。

 

  • 脂溶性ビタミン
  • ビタミンB
  • 大豆抽出物
  • アルファルファ抽出物

妊娠中過剰摂取要注意の脂溶性ビタミン配合

栄養素が多い点はとても魅力的ですが妊娠初期に過剰摂取すると赤ちゃんの奇形リスクが高まるビタミンAも配合されている点が気になるとの口コミを多く見かけます。

 

美的ヌーボプレミアムに配合されているのは、ビタミンAの中でも過剰症の心配がない緑黄色野菜食品由来の「βカロチン」なので安心です。

 

美的ヌーボプレミアムには他にも脂溶性ビタミンD、ビタミンEも302mgと厚生労働省の上限値以上に配合されています。

 

いずれも過剰摂取を心配するほどの量ではありませんが、少しでもリスクを回避したい方は脂溶性ビタミン非配合の葉酸サプリがおすすめです。

 

ビタミンBの配合量が1日の耐用上限量より多い

ビタミンB6は、体に蓄積されにくい水溶性のビタミンですが、耐用上限量の目安を日本では厚生労働省が1日45rに設定しています。

 

美的ヌーボプレミアムはアメリカ基準の、100r配合と日本基準の2倍以上配合されている点が気になります。

 

大豆抽出物・アルファルファ抽出物配合

いずれも、過剰摂取すると女性ホルモンのバランスに影響を及ぼすといわれる成分です。

 

妊娠中は通常時と異なりホルモンバランスが非常にデリケートになる時期。ホルモンに影響を及ぼす可能性があるものは注意が必要です。

DHA&EPA配合

美的ヌーボプレミアムには、他葉酸サプリではあまりみかけない「頭が良くなる成分」として有名な青魚由来のDHA&EPA(必須脂肪酸)が配合されています。

 

DHA&EPAには赤ちゃん&ママにうれしい効果がいっぱいあります。厚生労働省も摂取を推奨していますのでぜひ積極的に補ってください。

 

妊娠中のDHA&EPAには次のような効果があります。

  1. 早産リスクの回避
  2. 赤ちゃんのぜんそく発症率低下
  3. 赤ちゃんの脳の発達サポート
  4. 赤ちゃんの器官形成サポート

美的ヌーボプレミアムに配合されているDHAは、水銀検出ももちろん通過していますので妊娠中でも安心して飲むことができます。

美的ヌーボプレミアムは安全なの?

美的ヌーボプレミアムは、妊娠中でも安心して飲めるよう様々なこだわりがある安全なサプリメントです。

  • アメリカF.D.A認定GMP基準工場で製造

「海外製だけど大丈夫?」と心配の方もいるかもしれませんが、日本よりも安全基準が厳しいとされるサプリ大国アメリカの厳しい品質管理基準で製造しており、安全性は抜群です。

  • 放射能セシウム検査済み

第三者機関によるセシウム検査を実施し検出なしのお墨付きをもらっています。

美的ヌーボプレミアムの添加物配合について

美的ヌーボプレミアムは、基本的に天然素材由来の安全度の高いオーガニックサプリメントです。

ただし完全無添加ではありません。使用量は微量ですが完全無添加にこだわってサプリを選びたい方は注意が必要です。

 

美的ヌーボプラミアムには微量ですが次の食品添加物が含まれています。

 

添加物名 体への影響
アカシアガム 増粘剤の一種 ぜんそく・鼻炎・発熱・発疹等をひきおこすリスクあり
階層セルロ−ス 増粘剤・賦形剤(サプリの形を整える)毒性はほとんどなし

美的ヌーボプレミアムは飲みやすい?粒の大きさやニオイは?

妊娠中は、いつもよりも匂いにデリケートになります。また悪阻に悩まされる妊婦さんも多数いるので気になるのが「飲みやすいか?」という点です。

 

美的ヌーボプレミアムは、粒の大きさが約1.6〜2cmと大きめのハードカプセルです。

 

1日5粒、サイズがバラバラの粒を飲むため悪阻がきつい方には正直厳しいかもしれません。天然由来ならではの特有のニオイがきついものもあります。

 

飲みにくさを解消するため、粒の真ん中に割れ目が入り、割れやすくなるなど改良はされていますが、二つに割ると5粒→10粒へと飲む量が増えます・・・

美的ヌーボプレミアムの良い口コミと悪い口コミをまとめてみました

美的ヌーボプレミアムを実際に試した方からの声を良いものも悪いものもまとめてみました。
▽良い口コミ▽

いかにも栄養分が詰まっている!という感じの独特の薬っぽい感じの香りがあって粒が大きいが、飲んでいると体調や肌の調子が良いので手放せない。ピルカッターも販売されているので購入して使ったら飲みやすくなった (40代 女性)

お試しからリピートした。安全性が高いサプリなのでお値段が少々高いが肌がきれいになったり、体調がよくなったりといった効果もあるので続けていきたい。何種類も飲むのはいつも面倒なので小分けになっていて便利。(30代 女性)

東尾理子さんがつわりが軽くなったとブログに書いていたので、購入したが想像以上の粒の大きさだった。悪阻の時は一度お休みして、その後妊娠中飲み続けたら目覚めもよく体調もよくなった(30代 女性)

5日間お試しを購入後、すごくよかったので現品を購入した。育児+妊娠中で体力がもたず途方にくれていたが飲み始めてから朝の目覚めがよく、身体がすっきりするようになったので自分は栄養不足だったのだと痛感した。 (39歳 女性)

野菜嫌いで、偏食気味なので赤ちゃんに少しでもちゃんと栄養をと思い飲み始めた。粒が大きくて飲みにくいとの口コミが多く不安だったのでお試しセットを購入したが、自分は悪阻がほとんどなかったのでスムーズに飲めた。今のところ妊婦検診の数値でひっかかることもなく自分には合っていると思う(30代 女性)

つわりがつらく葉酸とビタミンB6を摂取したくてこちらを選んだ。吐きつわり・食べつわりがひどく偏食がちで食べ物から栄養が全然とれず、肌の手入れもままならなかったのに肌はキレイになった。つわりも早く終わったような気がする。粒が大きく、匂いもあるため本当に体調の悪いときは飲めなかった。(30代 女性)

粒が大きくてやや飲みにくいが慣れたら一気に飲めるようになった。栄養がいっぺんにとれるので良い(30代 女性)

体調がよくなり、肌あれしにくくなり風邪をひきにくくなった (30代 女性)

高齢出産だが、妊娠初期から飲み続け赤ちゃんが順調に育ってくれている(40代 女性)

▼悪い口コミ▼

悪阻がひどく、試しにお試しを購入したが開けた瞬間の大きさと数に絶句してしまった。3日目くらいから飲むのがつらくなり飲むのをやめた(30代 女性)

サプリメントのにおいがだめだった。粒も大きすぎ、二つに割ったら飲む量も2倍増えるし、オレンジ色の粒が特にのどにつかえる感じがした。天然成分で添加物なし、栄養もたくさんとれるしDHAまで入っているので魅力的だったのに残念でした。(29歳 女性)

錠剤を呑むのは苦手じゃないタイプだが、まだ悪阻はないのににおいがだめだった。(30代 妊活中 女性)

とても良い商品ですが、値段が高くて続けるのが厳しいのがネック(30代 女性)

1回の量が多すぎる。カプセルがのどを通っていかない。せめてソフトカプセルだったら・・・・(20代 女性)

 

DHAカプセルの生臭い感じが嗅覚が敏感な悪阻時にはきつくて無理だった (30代 女性)

 

管理人からのコメント

口コミから、「粒の大きさ・ニオイ」に関する声が多くみられました。天然成分由来で配合している栄養素が多いためどうしても仕方ない部分がありますが、悪阻がひどい妊婦さんには厳しいとの声が多数ありました。一方、飲み続けている方からは肌の調子がよくなったり、体調がよくなったとの声も多くあり、飲んだ翌朝すっきりとして一日元気でいられるとの声も多数ありました。

美的ヌーボプレミアムの基本情報

通常価格 8,640円
お試し価格(※) 初回限定980円
定期価格 6,912円
送料

756円(通常)
無料(定期)

支払い方法

クレジットカード
代引き
後払い

※5日間分

美的ヌーボプレミアムの取扱店情報

公式サイト
楽天
amazon
実店舗

美的ヌーボプレミアムは、公式サイト「美的タウン」と、ロフト・ローズマリーなどの実店舗でもお取り扱いがあります。

 

楽天やAmazon等でも取り扱いしている店舗がいくつかありましたが、すべて通常価格での購入となります。

 

定期購入の割引を適用したい方は、株式会社HOOKの公式ページで購入するように注意してください。

美的ヌーボプレミアムをお得に購入する方法

美的ヌーボプレミアムを一番お得にお試しできるのは公式サイトの「お試し5日間」980円です。

美的ヌーボプレミアムは、天然由来&栄養分が高配合されているため通常価格は8,640円と他葉酸サプリと比較しかなり高めです。

 

その分安全性や質の高さもとても優れています。

 

思い切って現品購入して体が受け付けないなんてことのないように、まずはお得なお試し購入をしてみるのがおすすめです。

 

葉酸サプリは、劇的な体を変化を求めるようなサプリではないので経済的に、体質的に受け入れやすいサプリをお試し商品などを使いながら試してみてください。

美的ヌーボプレミアムの返金保証について

美的ヌーボプレミアムには返金保証はありません。

 

お安く購入するには定期購入が一番なのですが6回以上継続の縛りがありなかなか敷居が高いです。

 

試してみたいけど、粒の大きさやニオイの口コミもあるし自分に合うか心配・・という方のためにお得なお試し5日間の設定があるので上手に活用するのがおすすめです。

美的ヌーボプレミアムは妊活中の女性に特におすすめ

美的ヌーボプレミアムは他の葉酸サプリにはない「天然成分のみ」使用、配合成分の数もとても多い高機能な葉酸サプリです。

 

栄養は豊富ですが、妊娠中過剰摂取に注意したい成分も配合されているため妊娠初期にはあまりおすすめできません。

 

妊活中で妊娠しやすい身体づくりをしたい女性には健康・美容面で多くの効果が期待できるので、値段は少々高いですが妊活サプリとして是非お試しいただきたいサプリです。