ビフィーナSの口コミまとめ。なぜビフィズス菌には腸内環境をよくする効果があるの?

ビフィーナS

便秘はなってしまうとお腹の調子だけでなく、肌荒れや、吐き気などの様々な体の不調をきたしてしまう可能性があります。
やっとトイレへ行く気になってもなかなか便が出なくてつらい思いをしていまいますよね。
薬や下剤にに頼ってお腹にたまっている便をだしたとしても一時的に便秘を解消できてもすぐに便秘になってしまい、腸へのダメージが蓄積されていきます。
「なるべくなら薬に頼ることなく、便秘を改善・解消して毎日排便のあるリズムを作りたい」
と考えているなら便秘解消サプリとしておすすめできるのはビフィーナSです。
ビフィーナSは便秘を改善できると、多くのユーザーから高い評価を得ていますが
口コミなどの人気通り、本当に便秘を改善・解消してくれるのか成分や価格などが気になるところです。
便秘の改善に役立つ理由と効果などビフィーナSの買う前に知っておきたいポイントを調べました。

ビフィーナSの主成分。便秘を解消するのは腸内環境をよくするビフィズス菌

ビフィズス菌

ビフィーナSは森下仁丹というメーカーが製造から販売している乳酸菌のサプリになります。
乳酸菌ときくと「お腹の調子を整える」という安直なイメージが浮かんできますよね。
乳酸菌は人の腸のなかにいる善玉菌です。
人の腸の中には善玉菌と悪玉菌が混在して活動しています。
何らかの原因で善玉菌の数が悪玉菌より下回ると腸内環境が悪くなり、便秘につながっていきます。
便秘で善玉菌をふやすために乳酸菌を含んだヨーグルトなどを毎日食べているという人もいるかもしれませんが
実は多くの乳酸菌は腸までとどくまでに胃酸でほとんどが死滅してしまう特徴をもっています。
ビフィーナSに含まれている主成分として乳酸菌の一種でもあるビフィズス菌ロンガム種BB536という種類が含まれています。
ビフィズス菌といってもビフィズス菌の中にも種類は多くあり、ビフィズス菌ロンガム種BB536は
他のビフィズス菌と比べて、胃酸に強く生きたまま腸に届ける特徴があります。
また、便秘時における腸内はアルカリ性で悪玉菌が育ちやすい環境下にあります。
ビフィズス菌ロンガム種BB536はビフィーナSに50億個が含有されています。
腸内に届くことで糖を原料として乳酸菌でもある善玉菌の数をさらに増やしていき、
酸性の腸内に近づける事で腸内環境をよくして便秘を解消していけるメソッドを作ってくれます。

ビフィーナSに含まれている成分はビフィズス菌だけじゃない。乳酸菌で腸全体を整える
ビフィーナSにはビフィズス菌ロンガム種BB536が主成分としてありますが
他にもお腹の調子を整えて便秘を解消する成分と特徴が含有されています。
ビフィーナSの便秘に効く特徴効果として大きくあげるとポイントをまとめました。

・シームレスカプセルでビフィズス菌を生きたまま腸に届ける
ビフィーナSの大きな特徴の一つとしてハイパープロテクトカプセルがあります。
シームレスカプセルはビフィーナSならではの特徴でビフィズス菌を含めた乳酸菌を閉じ込めています
乳酸菌やビフィズス菌が腸に届くまでに死なないように守ってくれるつなぎ目のないカプセルです。
シームレスカプセルでビフィズス菌が胃酸で死滅することなく生存率90%の状態で腸にビフィズス菌をとどけることができます。

・腸全体を整るための、乳酸菌ガゼリ菌配合。
ビフィーナSにはビフィズス菌ロンガム種以外にも乳酸菌としてガセリ菌が10億個配合されています。
ガセリ菌も一緒にビフィーナSのシームレスカプセルの中に混入されているのですが、ガセリ菌の特徴として小腸にとどまる善玉菌として効果を発揮します。
乳酸菌の寿命は3〜7日間と言われていますが、腸の中にとどまると90日間の寿命を保ちます。
寿命が長い事で腸の中で増殖を繰り返すことで善玉菌を増やしていく効果で整腸作用があります。

・善玉菌の餌となるオリゴ糖の配合
ビフィーナSには善玉菌を育てる餌として難消化性のオリゴ糖が配合されています。
善玉菌でもある乳酸菌とオリゴ糖を一緒に摂取することで腸内で善玉菌を増やす効果を発揮してくれます。
また、オリゴ糖には保水力が高い性質をもっていることから便の水分量を上げる事で便秘になってしまう固い便を柔らかい便にして排便時のいきみの軽減をしてくれます。

ビフィーナSの成分はだれが飲んでも大丈夫?成分の副作用

ビフィーナS成分

ビフィーナSは含まれている成分から副作用がないのか心配になってしまいますよね。
端的に言えば、ビフィーナSには副作用はありません。
医薬品であれば副作用の可能性を疑ってしまいますが、ビフィーナSは乳酸菌のサプリに分類され、
栄養機能食品として販売されています。
もともと乳酸菌やビフィズス菌は人間の腸に在中しているものですからビフィーナSを飲んだからといってなにか体に悪い影響を与えるわけではありません。
年齢や性別を問わず、便秘になりやすい妊婦でもだれでも安心してビフィーナSを飲んでいただけます。

ただ、早くお腹の調子を整えたいからといってビフィーナSの過剰な摂取はやめてください。
のみすぎることによって乳酸菌やガセリ菌の効果で腸の運動が活発になることでお腹を下してしまう事もあります。
ビフィーナSのパッケージなどに記載されている用法と1日に飲む目安でもある容量1袋を必ず守って飲んでください。

ビフィーナSの口コミ

ビフィーナSの成分が便秘解消に向けて効果を発揮できるのは本当なのでしょうか?
便秘の人でビフィーナSを飲んで便秘を解消している人の良い悪い別で口コミを集めてみました。

・悪い口コミ

50代 Akariさん
口コミの評価がよかったので私の頑固な便秘に効くと思って買いました。
飲み始めて1週間ぐらいたち、最初の4日間は毎日、お通じがあったので「やった!」と思ってました。
しかし、あとの3日間は全く便意が来ず、期待していただけに残念です。
あと、通信販売でしか買えないのもめんどくさいし、値段的にも少し高めなので私的には
あんまりおすすめできないですね・・・。

30代 Macoさん
2週間ほど続けてビフィーナSを飲んでいました。
私の場合、便秘もそうですがお腹にガスがたまりやかった体質だったのです。
以前と比べて、硫黄のようなくさいニオイはなくなってきたかと思います。
でも結局、お通じの方はあまり変わらず、、、
他の口コミを見ていると「毎日快便!」という口コミもあったのですが
私の身体には合わなかったみたいです。

・良い口コミ

20代 Yukiさん
学生の頃から便秘にずっと悩まされてきました。
社会人になって環境も変わったせいか、4日に一度のペースでお腹がパンパンで辛かったですね。。。
でも、便秘に人にこそ飲んでほしいなと思いました。
飲み始めて1ヶ月ですが、腸内環境がよくなったのか毎日トイレに行くようになりました。
もちろん、個人差があるとは思いますが下剤を飲んだりしてお腹が痛くなるより私は良いかなと思ってます。
腸内がキレイになったおかげなのか肌のツヤもよくなったのはうれしかったです。

40代 Sakiさん
食生活や運動を気を付けたりしてるのですが、便秘とお腹のガスがたまってどうしようもありませんでした。
ビフィーナSも最初こそ、信じていませんでしたが飲み始めて2週間たったころでしょうか?
いつの間にか便が毎日出るようになり、硬さもコロコロしたものから正常なものになり溜まっていたガスも消えていました。
定期購入も始めたのですが、1日100円弱でお腹の調子が良くなるなら私はおすすめしたいですね。

30代 Minekoさん
30代になってからというもの、なぜか便秘に・・・。
結婚して食生活が変わったせいなのかもしれませんが、毎日お通じがあったのに3日に1度のペースになってしまいました。
便秘になると体がむくみやすくなり、肌のノリも悪くなってきてもう最悪の状態でした。
私は体質的に薬が合わなかったので体質改善で治すしかないと思い、ビフィーナSを買いました。飲み始めて3週間目に入った頃には、毎日快便状態に!!
便秘が解消されたせいか、身体のむくみがなくなり体がすっきりしたような感じがします笑
これからも継続して飲み続けていきたいです。

ビフィーナSの口コミ総評

ビフィーナSにの口コミを集めてみましたが、全体的には悪い口コミより良い口コミの方が多くみられました。
ビフィーナSを継続して飲み続ける事で便秘を解消してお腹のハリを失くしたり肌の調子や体のむくみをなくして痩せやすい体になれるのはうれしい事ですね。
良い口コミとは別に悪い口コミでは「便秘に効かない」「値段が高い」という意見も見られました。ビフィーナSは薬のように飲めばすぐに効くというわけではなく、あくまでも飲み続ける事で腸の中の善玉菌を少しずつ増やしていき腸内フローラを改善して便秘を解消していく商品です。
改善効果を実感するには個人差はありますが、最低でも1か月ほど飲み続ける事が大切です。
また、値段が高いという口コミも見られました。
ビフィーナSは初回であれば30日分の30袋が通常価格3856円から23%OFFの2980円で公式サイトから購入することできます。
一日に換算すれば100円以下で腸内環境をよくして便秘を解消できるのであればお得だと思いませんか?
また、ビフィーナSには定期お届け便もあります。
1回3個以上の注文で常に23%OFFで購入することができ、5000円以上の購入で送料も無料になります。
amazonや楽天でも販売されていますが、定期便がないので購入するのは公式が一番お得に購入できるといえます。

ビフィーナSで効率よく便秘を解消するために

ビフィーナSまとめ

ビフィーナSは腸内環境を改善して便秘を解消できる誰でも気軽に始められる機能性表示食品です。
継続して飲み続ける事で便秘を解消して健康な腸内にしていくことが出来ます。
アレルギー反応や副作用がなく、便秘を解消することで便秘の影響で体に出ていた不調や肌の調子を良くしていけるのも嬉しいですよね。
しかし、効率よくビフィーナSの効能を実感するためにも自身の食生活や生活環境を見直すことも考えていきましょう。
便秘の原因は様々ありますがバランスのとれていない偏りのある食生活や職場の環境や私生活のストレスでなってしまう事が多く理由として挙げられます。
腸内環境をよくして便秘を早く改善するためにもビフィーナSを摂取するだけでなく
栄養バランスの取れた食事を心がけたり、ストレスをため込まないように発散できるように気を付けていきましょう。
あなたが早く便秘を改善して「腸」快適な生活を送れることを願っています!