MENU

妊娠初期におすすめの葉酸サプリを総まとめ!

私が実際に妊娠中に飲んだことのあるサプリメントは葉酸サプリです。

実に様々な葉酸サプリがある中、私が選んだのが、ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスでした。

コスパがよく、錠剤も小さめで悪阻の最中でも飲みやすく、また妊娠中不足しがちな鉄やカルシウムなども同時に摂取できることからこちらを選択しました。

メーカーも子供用品専門店ですので、安心感がありましたね。

葉酸サプリの摂取期間は、私の場合、妊活中から妊娠5ヶ月頃まででした。

妊活中は流産リスクの低減、妊娠初期からはお腹の中の赤ちゃんの神経障害リスクの低減の為に摂取していました。また、葉酸サプリには妊婦か陥りやすい便秘の解消効果もあるとのことで、摂取している間は便秘に頭を悩ますこともなく快適に過ごせました。

私は二人出産しましたが、二人目の妊娠中にもピジョンサプリメントの葉酸プラスを飲んでいました。

一人目を妊娠している時に、妊婦初期には葉酸が必要だということを知り飲み始めました。

ピジョンサプリメント葉酸プラスは厚生労働省で推奨している妊婦が1日に必要とする葉酸の量400mgがしっかりと入っていて

その他に女性が不足がちな鉄分やビタミンB群が配合されています。味もなく飲みやすい粒でした。2回の妊娠でどちらもピジョンサプリメントの葉酸プラスを飲んだのですが

私はどちらの時もつわりがなく、落ち着いた毎日を過ごせました。妊娠中も仕事をしていましたのでつわりで仕事を休むといったことが
一度もありませんでした。どうやら確実ではありませんが、葉酸のサプリを飲んでいる人は

つわりが軽いという事実もあるようです。

妊娠初期にはベルタ葉酸サプリがもっともおすすめ!

友人から聞いていたのです。妊娠初期に必要なものがあると、それが葉酸さと聞いていたのです。でも普段の食事から摂ろうと思ったら結構大変なのです。だからお手軽な、この葉酸サプリを摂るようになったのです。

その名はベルタ葉酸サプリです。特に赤ちゃんに良い栄養を、たっぷりと届けたかったのです。そして私自身も、もっと健康に出産を迎えたかったのです。

自分で必要な栄養を、バランスよく摂るって手間もかかります。でもこの葉酸サプリだったら、毎日飲むだけでいいのでとても楽だと思ったのです。

妊娠初期は特に体調を崩しやすいので、葉酸が必要だと言われました。気が付くと、周りで妊娠している人みんな飲んでいたのです。手軽に摂れるサプリなので、飲まないよりは飲むほうがいいと思ったのです。